2010-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20100501012802

そういえば、今年度からうちの文書管理や庶務事務、財務会計(所謂内部事務系)も全部電子化されましたが、早速そういう事例が出ていましたな。

「今までなら課長決裁後に直ぐ伝票を会計課に持ち込めたけど、これからは市長決裁後じゃないと伝票を打てない」とか何とか。

んなもんで、うちのシステムには「決裁ルート:紙」という選択肢が残っている訳です。

これならば、従来通りの「フレキシブル運用」ってのも可能な訳で。

まぁ、決裁を電子化すれば、逆に「誰が決裁を止めているのか」が可視化できる訳ですが。

そして、1日数十件もの決裁が上がってくる部長職が下から突かれ放題になる訳ですよ。

出世しすぎるのも考え物ですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん