2010-04-27

Operaスキンについて

Operaのタブやステータスバーが無駄に太くて圧迫感を感じるためちょっといじってみることにした。

画像編集しなければいけないと思っていたがskin.iniの数字を編集すれば大きさは変えられるらしい。

それっぽいところの数字を変えることで文字がはみ出したりしているがとりあえずコンパクトな大きさになった。

そのうち自分でもスキン作れるかな。

ちなみに自分Operaはまだ10.10。10.5xは確かに速いけどたまに落ちるので。

参考にさせていただいたサイト

テーマの簡単な改造法 - Griever

http://d.hatena.ne.jp/Griever/20080919/1221834385

Opera The Fastest Browser on Earth: Opera skin

http://opera8.seesaa.net/article/96203859.html


今気づいたけどデフォルトスキンskin.iniが他のスキンにも適用されるのか。

Operaスキンってどれもスペース取るのばかりだな」と思っていた。

デフォルトでどうしてあそこまでスペース取る設定にしているのか分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん