2010-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20100427072628

前にも似たようなこと書いたんだが。

それを面白いと思う奴が、金を落とす以外に道は無い。

個人で資本提供できないなら、顧客層を形成するより他はなく。

最近アニメ糞つまんねぇ」なんて話をする暇があるなら、ノワールの魅力をガンガン語るべきだ。

それも、「ぼくはのわーるがみたいんだぁ」なんて文章ではなく、実例を挙げ、その魅力を語り尽くす勢いで啓蒙すべきだろう。

そうして顧客層が形成されれば、無視できなくなるから。


しかし、かなり前にも「普通の人」が楽しめるアニメが無くなった、なんて悲嘆に暮れる文章があったが。

普通の人」の方が構成数は多いんだから、そこが金落とせば市場なんか簡単に覆る。

そうなってないってことは、お前らの自業自得だろうがよ。

「俺は金を払う気なんかさらさら無い」

「金を払う奴、作る奴は、もっと金を払わないオレサマの事を考えろ」

こう言って憚らない人間の思考は面白い

こじらせると「お前たちの所為で市場が縮小してるんだ」まで言い出すからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん