2010-04-25

不在者投票

俺は学生なんだけど、住民票実家のまま下宿にきてるので、

選挙投票用紙がこちらにとどかない。

そのため、前回の衆院選投票に行けていない。

民主党政権があまりにもアレな現状を見て、俺は大変な過ちをしてしまったと感じてる。

その頃から民主党胡散臭いものを感じていて、

「入れるなら自民党なんだけどなぁ」

と思っていたにもかかわらず、票を投じなかった自分を殴りたかった。

もっともっと不在者投票のやり方をわかりやすく伝えるってのはできないのか?

俺みたいに、

不在者投票ってあるけど、俺にできるの?面倒じゃねーの?」

ってのがもやもやしたまま、棄権扱いになっていて、

今やきもきしてる学生とか多いんじゃないか?

次の参院選は絶対に投票に行く。

もう「選ばなかったこと」に後悔したくないしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん