2010-04-19

結婚しても良妻賢母になれない

大学のとき、友達(女)と話していたら、良妻賢母になりたくないなら結婚はする意味はない、そもそもなんで結婚するのか?シングルでいいだろ、そうゆう女は適当結婚してバツ1男増やさないでほしい、みたいな話の流れになったことがあった。表向きはそうだよね、といいながら、そのときは、フェミニズムレポートちょっと書いたことがあるぐらいで、この女完全に良妻賢母神話プロパガンダに侵されちゃってるよって内心思ってた。

にもかかわらず、30も過ぎると、一生シングルはいやだし、結婚するならきっちり結婚式も挙げたくてしかたがない。仕事も毎日22時まで働く生活早いところやめて、本当は家でご飯つくって相手や子の帰りを待つような生活したい。良妻賢母になりたい。けど、いま付き合っている相手の給料とか今後のこと考えるとなかなかそれが難しい。


実際のところ、それをさせてくれる相手となかなかめぐり合えないもんだから、みんなフェミ思想持ち出して、専業主婦叩いてんでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん