2010-04-13

スタートダッシュに失敗した大学新入生へ

講義が始まりましたねみなさん。

ぼっちですか?

3月の終わりころに2ch増田で「新入生が絶対しておくべきこと」みたいなのありましたよね。

ぼっちにならないように新歓とか絶対行け」とくどいほど書かれてましたよね。

でもそんなことできたらそもそもぼっちになんかならんとですよ。

でだ。

4年間ぼっちで過ごした俺が言っておきます。

ぼっちでも何とかなる。

だからぼっちであることを気にして学校行かなくなったりしないで。何とかなるから。

(追記)

避けられないグループワークを乗り切るなら、社会人学生とかの非現役の人たちおすすめ

向こうは若者とのコミュニケーションに飢えてて、それなりに大人の対応をしてくれる(と思うが外れもいます)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん