2010-04-10

究極のブスはどこへ消えるんだろうか。

この前ふと思ったことがある。

自分の周りから「究極のブス」が消えている。

小中高、そして大学でそれぞれ見かけ、

「うわぁ」と思っていた、あのブスが。

単なるブスならそこら中にいる。

しかし、私が言っているのは、

クラス、もしくは学年でナンバーワンのブスだ。

彼女らに共通する特徴はこうだ。

ダサイ眼鏡をかけ、尋常じゃないほど太っている。

化粧はまったくしておらず、服装にも気を使っていない。

髪型はたいていロングだが手入れをしておらず汚く、

場合によっては頭皮がうっすらと見え、禿げかかっている。

そういったブスは小学校では虐められ、

中学では避けられ、高校では無視され、

大学の時のブスは一番前の席で誰とも交流せずに講義を受けていた。

今まで絶え間なく見ていた究極のブスは、

しかし社会人になるとパッタリと見えなくなった。

上記のうちの一つか二つを持った普通のブスなら、

メイクでなんとか取り繕ってオフィスで働いていたりする。

究極のブスは、街中でも見ることがない。

彼女はどこへ消えたのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん