2010-04-04

ちと宣伝臭いのが気に入らないけど

http://anond.hatelabo.jp/20100404100109

内容は、これから社会に出る人たちに、タメになることだと思うんで、応援トラバ

こんな情報もある。

http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20040415A/

ただ、モラハラ男にもレベルがあって、ごくごく軽いのから、奥さんをノイローゼにする重症患者もいるわけで。

スペックが高いってのも確かにあるんで、自分で手に負える程度のモラハラ男なら付き合ってみるのも一興かと。

なんでも経験してみないとわからないしさあ。

私の夫は16歳上で。離婚歴があったんだ。モラハラして離婚されたわけだけど。んで、私と付き合ってるとき「俺が殴ったらどうする?」と訊いてきたから、「殴り返す」と即答したら、とても安心したように笑ったよ。「だってさ。殴るっては、どっちが正しいかって議論を、どっちが強いかってケンカすり替えるってことでしょ? 許しちゃダメじゃん」と明確に返事した。

19年半の結婚生活の間、殴られることはなかったし、別のことでモラハラしていたけど、まあ、耐えられないことではなかったので、けっこう幸せ結婚生活が送れたと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん