2010-03-30

http://anond.hatelabo.jp/20100330105747

追記を。

彼女の想い人とは僕の友人であり、僕と同じようにアタックしていた。

あー。

追記とか増補っていうより全くの新情報ばかりだね。

逆に言うと元のエントリは読んでて全く状況がわからないものだった。

このエントリ読んでてもまだいまいちわけがわからんけどね。

相変わらず日本語がぶっ壊れてる。

それに君「彼女の想い人とは僕の友人であり」っていうけど、

そもそも彼女に想い人がいるって情報自体元エントリには全く書いてないぜw

状況はともかく君の問題は良くわかった。

言語能力拙劣

あと、自分の持ってる情報と他人が持ってる情報の区別がついてない。

つまり情緒的にも自分と他人を混同してるってことなんだけど。

そりゃ振られるよ。ていうか同性の友達づきあいも支障が起きてないか。

「想い人」なんて気持ち悪い言葉使わず「好きな人」でいいから。

そんな単語使う前に、わかりやすく状況説明できる程度の作文力を付けろ。

男女交際にも生きてくる能力だから。

記事への反応 -
  • 結構仲のいい女の子に告白した。 相手からは 「誠実ゆえに選択肢を奪うことがある。あなたがしたことによる私のような…ね」 って言われて遠巻きにフラレてしまった。 第三者から...

    • 相手からは 「誠実ゆえに選択肢を奪うことがある。あなたがしたことによる私のような…ね」 って言われて遠巻きにフラレてしまった。 全体的に日本語でおk

      • 追記を。 彼女の想い人とは僕の友人であり、僕と同じようにアタックしていた。 つまり視点を変えれば、僕や彼女の知らないところで三角関係だったわけで、 僕はフェアを掲げながら...

        • 追記を。 彼女の想い人とは僕の友人であり、僕と同じようにアタックしていた。 あー。 追記とか増補っていうより全くの新情報ばかりだね。 逆に言うと元のエントリは読んでて全く...

          • 彼女に聞いたんだけど、僕は構ってちゃんらしい。 会う度に甘えてしまい、「これこれしてほしーな」的なことを多用するらしい。 ダメって断るとショボーンとしてしまうから、母性的...

            • 言語能力も大切だけど、増田の文章から出てくるネガティブさ加減も人を惹きつけるのに阻害する十分な要因であると思うね。 もし彼女が増田のことを好きになってくれても、彼女はき...

            • 語彙貧弱にして話は乱脈 思考にもまとまりがないし君はいわゆるバカだと派思う でも読んでて君の長所もわかってきた 君は良くも悪くも洞察や内省が無い 彼女の話も友人の話もその...

              • 増田です。 なるほど、僕ってこういう人なのね。 よく、交友関係の中から素直だし、正直ものだねって言われる。 「こいつこう言ってるけど本心はどう考えてるのかな?」っていうの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん