2010-03-29

http://anond.hatelabo.jp/20100329185230

単純に需要が減ってんだよ

あーそうなんだ。

知らなかったよ。

教えてくれてありがとう。

つまり、それは不況デフレとは関係ない文脈で減ってるってことだよね。

いい変えると金が問題ではないと。

環境ホルモンだかなんだか知らんけどガチで若い世代ほど性欲や精子の数が減ってる

性欲が環境ホルモンで減ってるってのはきいたことないけど、まあなんらかの関係はあるかもしれないよね。

エロゲーや二次に奪われてるってのもあるかもね。

ただ、これってリアルに会話をするのがめんどうくさいっていう人が増えたことなのかなーという気がしてる。

もう、同性でも異性でも生きてる人が怖いというか。対人恐怖症的というか。

何でそうなったかと考えると、

さっきの共同体の話じゃないけど、世間が壊れて、なくなってしまえばいいんだけど、その残骸が得体の知れないお化けに見える時代なのかもなと。

だから、お化けの一部である生身の人間は怖い。

そんな気がするな。

こういう人たちが非コミュであるとするならば、恋愛なんて恐怖以外の何者でもないんだろうな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん