2010-03-29

サポート電話すると直る症候群

パソコンの調子が悪く説明書付属自己診断ソフトを見ながらいろいろ試したの直らなかったのに、サポート電話したとたんに直った。正直ハードが悪くて悪くて修理かなと思って電話したんだ。それでいろいろパソコンの状況について聞かれて、一応改善策を試してみることになった。その改善策というのは自己診断ソフトで提示されたものと同じで、既にやってみたことがあった。その改善案でも直らなかったんだが、サポート側にも手順というものがあるのだろうから、無駄と思いつつやってみたんだ。そしたら「直ってしまった」。もうねショックだったね。直ってうれしいはずなのに、うれしくなかった。ばつが悪くてしかたがなかった。

最近パソコンには遠隔操作できるスイッチが入っているのかね。もちろん冗談だけど。

  • あ、知らなかった? リモート操作してくれるとすぐ解決できて便利だよねー。 という冗談はさておいて。 それはよくあることなんだ。 ちょっとしたコツがあったり、その順序でやら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん