2010-03-21

http://anond.hatelabo.jp/20100321161025

陰で言うことが本音とは限らない。

人の気持ちとは無矛盾であるとは限らない。

大体において想像力に乏しい、実際になくしてみないと大切さが分からない。

そういうことって、まあ、あるもんだと思う。裏表が無く、自分の考えにしっかりと筋を通しつつ、かつきちんと想像力も持っている「しっかりした大人」である増田には(これは皮肉じゃない)分からないかもしれないが、人間というのは、結構、どうしようもなくダメな存在なんだ。増田には、少しばかりそれを理解してやる度量だけを望むよ。

記事への反応 -
  • 何度も自殺を図り、その度に未遂に終わり、 安くない治療費やらを家族や親戚に負担させ、 彼女本人は「自分は悪くない、悪いのは周りだ!」と喚いていた。 最初は同情を向けていた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん