2010-03-20

http://anond.hatelabo.jp/20100320192906

レジバイトだけど、普通は店内を出てもいない客の陰口嘲笑なんて絶対しないよ。

バックヤードに入った途端するって意味でなくね。

確かに、自分が買い物してすぐに背後で笑い声が聞こえたら気にはなるだろうけど、

制服を着てる状態でそんな堂々と客をクスクスプギャーとか、恐ろしすぎてできないもんだよ。

社員さん怖いし、常連客の目もある。

クレーム寄越して店員を名指し批判、本社に連絡される場合だってあるんだ。

実際笑ったり陰口を言っていないにしても、客から「そう思われる」時点でアウトなんだな、

だから私語厳禁(実際はしてるけど)なんだなと増田エントリをみて改めて感じた。

記事への反応 -
  • これ被害妄想って思われそうだけど、何年も同じスーパーに通ってて、 最近女性のレジ打ちの人によく笑われる。レジ打ちながらニヤニヤして下向いてる。 たまにレジ打ちの人にアドバ...

    • 元レジのバイトだけど、普通は店内を出てもいない客の陰口嘲笑なんて絶対しないよ。 バックヤードに入った途端するって意味でなくね。 確かに、自分が買い物してすぐに背後で笑い声...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん