2010-03-16

訂正

http://anond.hatelabo.jp/20100316181057

制限速度は指定速度の+10km/hが原則

ぶぶー、不正解。+5㎞/hです。ゼブラカラーの車に追いかけられても「法定速度だと思ってました」と言い訳できる最高速度だからです。このくらいなら「表示の誤差」で済みます。

それから

停止線は守りましょう。右折車が流れを妨げないように、長い右折帯が作られているのに、停止線まで行ってしまうと右折しにくくなるからか、対向車のど真ん中に居る気分になるからか、右折帯の真ん中で停まっている車がよくいます。あなたのせいで後ろは渋滞しています。あと車3台分前に出てください。停止線を守っているだけですから、それで対向車がぶつかってきたら、相手方が百パーセント悪いのです。

記事への反応 -
  • 適当に垂れて見る。あくまで適当なんで各地方で異なるカモナー。 つーか、かなり微妙な表現満載なので信じるかどうかはあなた次第。適当に垂れた内容を鵜呑みにしてパンダカラーリ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100316181057 制限速度は指定速度の+10km/hが原則 ぶぶー、不正解。+5㎞/hです。ゼブラカラーの車に追いかけられても「法定速度だと思ってました」と言い訳できる...

      • 制限速度は場所によると思う。地方と言う大きな単位ではなく個々の道路毎に違う。 +20kmでないと流れに乗れない道路もあれば、(渋滞していて)法定速度以下しか出せない道路もある...

    • 道路は基本的にみんなで利用するモノです。自己主張をする場ではありません。 それがわかっていながらなぜ・・・。

    • 地方は何かと車についてはうるさいよねえ。ポリシーがあるっつーか。

      • 都会の方がよっぽど暗黙の了解通りの運転しないと事故るだろ。 むしろ地方の方が流れに乗ら(れ)ないマイペースな車多いぞ。20kmで田舎の県道走っているじいちゃんの後ろに付いてし...

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