2010-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20100306155323

決まるのと決めるのとでは全く違うよ。

 

18歳になった時点で、

「それまでの積み重ねがある奴」と

「ない奴」と

「せっかく積み重ねたのに蹴倒した奴」とじゃ

その後に選ぶべき戦略は違うけどね。

差し馬は逃げ馬よりも大周りを強いられるけど

気持ち良くゴールできるかどうかとは別の話だ。

 

だけど例えば、その大周りがどうしても気になって

「俺だけが苦労している、させられている」と感じる人なら

それは確かに「ざっくり決まっている」と言いたくなると思う。

けどそれは単に疲れが溜まってるだけじゃないかな。

  • この文脈においては同じだよ。 ここでは18歳までに決まってしまうことについての感情的なしこりを論じているのではなく、客観的にみて18歳までに決まってしまうことが多いよね、とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん