2010-02-27

静かな食卓

ttp://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-10724.html

80 名前名無しさんお腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 21:20:14

食事中はベラベラとしゃべってはいけない。

小さい頃、躾というか食事の時はそういうもんだと教えられて育った俺の家の食卓は

とても静かだった。

友人とご飯を食べに行くともちろん話をするけど、いつもそれがちょっと違和感があった。

会社で出会った彼女と付き合いはじめて2年。彼女が家に来て夕食を作ってくれて

一緒に食べてる時はほとんど会話が無い。

彼女は普段からあまり自分から話すようなタイプじゃないから自然な感じだった。

会話がないのに居心地がいい。昔、家族でご飯を食べてる時と同じ感覚だと感じて、

ふと結婚したいなと思って、

思い切って「結婚してくれないか?」と言ったら彼女ビックリして泣き出した。

「凄い...。私も結婚したいなと今、思ったの。あなた、心読めるの?」

この食事のあなたとのまったりした雰囲気が大好きだとも言ってくれて、結婚した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん