2010-02-25

http://anond.hatelabo.jp/20100225012904

俺はたぶん、状況で働いたり働かなかったりを繰り返すと思う。

働かなくて良いという選択肢が増えるので基本的にはBI支持。

記事への反応 -
  • 働かない人がどんどん増えて、働く人の負担がどんどん増えて、破綻すると思う。 9割9分働かなくなったとき、残りの1割は稼ぎまくって納税しまくらないとならなくて、みんな働...

    • 俺はたぶん、状況で働いたり働かなかったりを繰り返すと思う。 働かなくて良いという選択肢が増えるので基本的にはBI支持。

    • それ合計すると10割9分だが

    • 今でも、不要な公共事業とかあるわけで、直接的な意味で経済に貢献している『働いている』人が1割いるのかどうか微妙だな。 あとベーシックインカム8万円ぐらい?では、ろくな生...

    • ちゃうがなー。言いたかったのは いっぱい働いても、全然リッチな生活にならないとしたら働くか?って事。 働いたぶんだけ税金でもってかれちゃう。だってベーシック・インカムを受...

    • オレについて間違いなく言えるのはより夢想的な仕事をするってことだ。 より投機的な仕事をするようになる。 それが最終的に社会のためになるかどうかにはあまり自信がないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん