2010-02-23

えいごごごご。

中学生のころ、

クラスおれひとりだけ

英語の発音をネイティヴっぽくマジメにやってた。

クラスのみんなに笑われた。英語の教師も苦笑いしてた。

時は移り、

当時おれを笑ってたやつらは高卒工場ライン工とかになってた。

一方、おれはAランク大を卒業してTOEIC700.

こういう小さなことの積み重ねで

人生が決まっていくのよね。

-----

700点って結構いい点数のはず。

とある旧帝大だけど、

うちの学生の平均点(630点くらい)より上だし。

  • TOEICスコア800点台の俺でも恥ずかしくて言えないのに なんで700でそこまで強気になれるの?

    • 800点以上って1割くらいしかいないのに何でそんなに卑屈なのかわからん 900点取らないとクビ、みたいな職場なのか? 300点でも堂々としている奴の方がある意味立派なんじゃないか

  • 小林克也も子供のころ、AFN(FEN)を聞いては意味もわからず口まねをして遊んでいたそうだ。 たしかに効果はあるんだろう。 でも日本人が日常会話にネイティブ発音を混ぜるとすごく痛...

  • もちろん,英語の授業の時,ですよ. 普段,友だちと喋るときに いちいちネイティヴっぽく発音してたら 伝わらないでしょーが!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん