2010-02-22

オタクにとって恋人邪魔

夢で昔創作イベントに行った時のことが出てきた。

一回だけ、恋人恋人として連れてったことがある。

どっちもオタクだから一緒にいったら楽しめると思ったのだ。

知り合いに会って挨拶したんだけど、まずわたしの彼氏

「なんだ、こいつ?」みたいな不審な目でじ~っと見てた。

わたしが「あ、この人、××っていって、わたしの彼氏」って紹介しても

「ふ~ん」とか言って「ほら、さっさと二人でどっか行けよ」的な空気

目をそらし、意味もなくPOPを整えたりし始めたり・・・。

あ、あれ?そっちの自己紹介は・・・?って思ったり。

でも、空気が悪いんでそんなことも言えず、

彼氏も「どうしたらいいの俺?」みたいな顔してこっち見るんで

「ごめんなさ~い!」みたいな感じでその場を逃げるように立ち去りました。

この経験があってから、その後は別々に行くようになりました・・・。

関係は良好で、今はわたしの夫になっています!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん