2010-02-18

http://anond.hatelabo.jp/20100218204032

あれは夜間部馬鹿にしてるのではなくむしろ褒めてるんだろ。

二文は早稲田の名物学部で、確かに早稲田の中では偏差値60程度と低いが、

それでも「夜間」と括れる学部じゃないよ。(そもそも、あれは夜間部ではなく独立学部)

他の所謂「二部」とは就職実績も入学難易度も比較にならない。マーチ中堅よりは高いはず。

そして早稲田らしさが一番出てる学部。

とにかく変人が多く個性派も多い。ある意味浮世離れした良さがあった。

留年率も非常に高くよくわからないことをしている学生も多い。所謂サブカルアングラと言われるものの中心地。

元増田が「近寄るな」といいつつ寧ろ勧めてるようにしか見えない「演劇」や「探検」と同様に

早稲田を代表する個性的なものだよ。早稲田について少しでも知ってたら

元増田がむしろ二文を非常に好んでいることに気づいたはず。

というか俺は社学の出なんだけども、

早稲田の「夜」の部は、ネタとしていじられることを別段苦にしないよ。

それはもう学部のカラーとして明確にあるし、内部にいてそれを苦にしてる人間なんかまずいない。

早稲田自体にあるお馬鹿キャラ同様に別に気にしてない、それどころか誇りにしてることさえある。

そもそも二文は就職しようとする人間絶対数が驚くほど少ない学部なんだけど、

本気で就職しようとしたらそれなりのところに決まる学部。増田の言うような苦労は二文にはない。

で、なに?早稲田辞めて旧帝辞めてさらに中堅私立に入りなおしたって?

早稲田から東大目指す仮面浪人は確かに一定数いるが(元増田が恐らく所属しているであろう一文or二文にはまずいないけど)

早稲田から旧帝目指すヤツなんていんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん