2010-02-16

自分に何が求められているか?以前に

自分が何を求めているか?だろうな。

コツコツと努力はしてきた。だが、欲しかったのは小さな幸せでしか無い。

 

お金持ちに成れば、幸せになれるかと思った。たんなる成金趣味だった。そうじゃなかった。

優れた人に友と認められれば、変わるかと思った。たんなる虎の威を借る狐だった。そうじゃなかった。

 

結局、何に成りたいか?どういう人生あゆみたいか、それを決めるのは自分でしか無い。

結局、何が負け組かといえば、人に傷つけられて、人が嫌いになって、人とふれあって生きることに苦痛を感じ孤独苦痛を感じ

どう生きても苦痛を感じるように、なってしまったことを負け組と呼ぶのだろうな。

 

幸い、まだ、いくばくかの良くできた作品たちが、僕の心を癒してくれる。

人と話をすると、傷つけられて悲しくなるだけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん