2010-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20100211171319

これは「支持者が過半数に達すれば自動的に可決されます」なんて話じゃないことは分かってるよね?

もっと簡単に言えば「多くの人が『これは問題だ』と叫べば君の耳に届く、叫ぶ人が少なければ君の耳には届かない」という話なんだよ。

もしも、「血液型性格判断は問題だ」という声が広まっているならば、

血液型性格判断の話をすれば相手に不愉快に思われるかもしれないし、

「そういう無神経なことを言っちゃう人なんだ」と思われるかもしれないけど、

血液型性格判断を問題視している人が“一定数に達していない”、そもそも血液型性格判断には問題がない、

と思うなら、どんどん血液型の話を続ければいいと思うよ。

  • つまり結論は、人それぞれ勝手にすればいいってことか。 差別だ人権侵害だと大げさなことを叫んでやめさせようとしてる連中に聞かせてあげたいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん