2010-02-10

行政コスト

ttp://eiji.txt-nifty.com/diary/2010/02/post-1d20.html

※ 朝青龍の「国外逃亡」 勝谷「日本の法と正義どうなる!」

ttp://news.livedoor.com/article/detail/4593774/

>人を殴って、カネ払って済むなら、警察要りませんよ。

 その通りじゃんw。人を殴って、金払って済んだのなら、警察は要らないんです。その程度のことでいちいち行政コストを浪費しないでください。

 あんたは、飲み屋で知り合いと喧嘩沙汰になった程度で、いちいち豚箱に十日も二十日もぶち込めというのか? あるいは、その程度のことでいちいち書類送検だの裁判だの開けと言うのか? それとも政治家でもないのに、著名人には何か別な法令が適用されて特別厳しく罰させられるべきだとでも言うのか? この程度のことで朝青龍逮捕でもしたらモンゴル日本大使館は焼き討ちに遭うぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん