2010-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20100131225004

んーと、業種がわかんないことには細かいことはアレだけど、

降ってくる仕事に、どのぐらい多様性があるかによって、仕事の計画の立てやすさ。能率の上げやすさってだいぶ変わるよね。

PGとかSEは、降ってくる仕事の多様性はそれなり以上にでかいと思うから、デスマーチとかなりやすい、というのはあるよね。

もちろん、それはPGとかSEがえらいっていうんじゃない。他の業種ももちろん、たいへん。肉体系の仕事だって、降ってくる仕事の種類があまりに予想のつかないようなオーダーがたくさん入ってくるような仕事の種類だったりしたら、すごくテンヤワンヤになってしまうことがたくさん起こるだろうね。

ちなみに、自分SEでもPGでもないけど、降ってくる仕事は、マジで、来月になってまったく予想もしなかったような…自分ができるかどうかさっぱりわからない仕事をやることになることも多々。しばしば、鬱病だと診断されたい…!と思うことがあります。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん