2010-01-30

http://anond.hatelabo.jp/20100129232910

お前は俺か。

ほぼ、同じ人生の35歳。年齢まで一緒かよ。

別にダラダラ生きていたつもりは無いけれど、結果的にダラダラ生きていたのと同じ。

親しかった友人には家族が出来、会うこともままならず。

気がつくと世間の言う「若手」から外れていた。

人生の逆転方法は作家起業だね。

ベストセラー作家になれば、外見とか年齢とか関係なく周りが持ち上げてくれる。

成功した企業家も同じ。ただ、企業家は人脈が必要だから、上京してきて故郷との人間関係が崩れているのなら作家のほうがよいと思う。

若いうちは人の倍努力すれば、成功できると思う。

でも30歳を過ぎると人の三倍努力しないと成功はしないから。

頑張れよ!

  • ありがとう。 作家か……考えたこともなかった。 ちなみに、フリーターをしていた理由とかってあるの? 私は、企業を考えていていくつものセミナーに出たりしていたけれど、 先行者...

  • 作家いいね。 オレも似たような境遇だけど、なにか有益なことをやってみたいと思ってる。 でも車とか家とかはぜんぜん買えなくてもいいけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん