2010-01-28

先日アニメを見る趣味がある人が、オタクは隠れているべきとかきもいよねとか暴言を吐かれていた。

アニメ漫画が好きだからといって誰かに迷惑かけるわけではないのだからほっておけばいいのに、一部の人々にとってそれは非難されて当前の趣味らしい。

正直、サッカーだの野球だのといった球技は興味ない人間からするとボールを転がして何が楽しいの?としか思えず熱狂する理由がよく分からない。格闘技も殴り合って蹴り合って何がおもしろいの?といった具合だ。アニメも絵が動いている、と思うだけである。

それらが好きな人間からすれば非常に不愉快感想だと思うが、興味がないので


アニメスポーツ趣味という物は、興味のない人にとっては何も面白いことはない物、という意味では同じだ。

  • ある一面からみれば同じものだが、ある一面からみれば違うわけですよ。 ぶっちゃけ、アニメが批判対象になりがちなのは「ローカル/パブリック」の概念を話し手が持ってねーから。...

  • まあ、暴言だと言っていいよね。 電車の中でスポーツ新聞に掲載されてるエロ写真を眺めてるオヤジのほうがよっぽどひどいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん