2010-01-28

休職期間中にすること

いきなり休みになって、「もう仕事に戻れないんじゃないか」と不安な人へ。

以下を実行のこと。

生活リズムを治す

十分な睡眠を取る

昼夜逆転を治す(これはむりやり治す)

十分な栄養をとる

三食食べる

栄養のある食事を取る

食事と食事のあいだに水分補給を

軽い運動をする

日中散歩に出る。

ということは、朝起きて、外に出られるような支度をすること

一日中パジャマは止めた方が良い

周囲の目が気になるなら、自転車を購入しよう。

自転車だと、案外人は見ていないものだよ。

楽しいことを意識的にやる

仕事ばっかりやっているから、仕事が無くなると途方に暮れる。

仕事以外のこともやってよい、というか、むしろ意識的にやるべき。

仕事に戻ってからの視野の広さが違う。

不安はやり過ごす

安定剤はガマンせずに飲もう

不安なら、チャットでおしゃべりでも良いので、やりすごそう

やり過ごす技術を手に入れよう。

休職期間が延びた場合

三月以上の休職になると、また別の処方箋が必要になる。

とりあえず一月の場合は以上のことを勤勉にやるw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん