2010-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20100127194828

連鎖を断ち切る必要はない。というかそんなの無理でしょ。

そりゃ、君には無理だろうな。

なにより暴力抜きに治安の維持は不可能。

じゃあ、なぜテロがなくならないんよ。

それから暴力と強制力は違うからな。

ま、そういうミクロの話とは別に、世界最強の軍事力を有していれば国際社会で多少のゴリ押しも可能になる、ということはアメリカさんが教えてくれたわけで。

なら何故オバマは国際協調路線に転換したの?

する必要がないんじゃ。

国民財産生命だろうな。それも含めて「国益」と称していい。

なら、その「国益」のために、国家の主権を手放すこともあり得るということでいいわけ

未来がわかる、と言い切れる人間は愚者か詐欺師

この程度の未来が読めないんじゃ、そう思うのも無理はない。

課題に対して偏見なく取り組む姿勢をそう評する感性が理解できない。

前にいってることと矛盾することを、同じひとまとまりの文章中でいえる感性には驚かされる。

こういう人は犯罪者を手術する医者なんかも否定するのだろうか。

じゃあ、国籍の有無で区別して、参政権を否定するのもおかしいよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん