2010-01-24

http://anond.hatelabo.jp/20100124181649

恐ろしく、当たり前じゃないよ。

人間と言うものは、やる気という物が有るわけで、士気向上。士気高揚ってのは、昔から言われている。

恐怖政治じゃないけれど、そんな物で人間ノルマ果たすと思ったら大間違い。

はっきり言って、上司が才能無さすぎ。

そんなんじゃ、優秀な部下から転職されて、残るのは、どのみち金で転ぶ奴か、無能な奴だけ。

そうなったら、左遷が目の前に来るよ。

会社に忠誠をつくつすうんたら・・・ってのは、無能のやること。

上司である自分尊敬を集めて、忠義を尽くさせるのが上司仕事

会社に忠義を尽くしてくれる部下しかいない奴と

会社に忠義を尽くしてくれる部下の他に、自分に忠義を尽くしてくれる部下もいる上司

どっちが優秀かなんて、わかるだろうが。

部下うんたらはおいておいて、

会社が求める管理職がどういう管理職か、考えなおすと良いと思う。

あと、一人リクルートするコストがトータル数千万ってのを考えれば、ひとり転職されるといくら損害になるか考えれば良い。

  • って言われても所詮は子供の誕生日だしなあ。 病気や事故ならともかくそんなんですっぽかされても。 まず誕生日をどれだけ重く見るかっていう問題もあるわけよ。

  • たかが誕生日、ねえ。 入学直前の誕生日で、おばあちゃんまで来てくれてるのに、 父親は「たかがお前ごときの誕生日祝いより、俺様の出張の方が大事なんだ」ってか。 昭和一桁でも...

    • 昭和二桁生まれだけど、そもそも幼稚園~小学校低学年くらいだと誕生日会=友達とやるもの、と言う記憶がある。 今時の子は友達とはやらないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん