2010-01-23

俺の後輩から聞いた話。なんでも高校生の頃にやらかしたって言ってたけど。


ガストドリンクバーが始まって間もない頃、自分(後輩)と三人、計四人でそれを注文した。

そのうち誰かが、「ドリンクだけで粘るぞ。最初に他の食い物を注文した奴が全員の支払いをすること」

と言い出した。


最初はドリンクだけでも良かったけど、すぐに腹は減る。といって四人分の清算をするのは腹が立つ。

というわけで一人が家に帰ってメシを食ってきた。そいつはメシのあと、またガストに戻ってきた。

これを時間差で一人ずつ繰り返した。仮眠するのももちろんガスト


そんなことを4日間繰り返していたらいい加減にバカらしくなって、四人引き分けということにした。

だけど伝票持ってレジに行ったら、日付が4日前(3日前か?)になっている。

レジバイトの姉ちゃんが困った顔して店長を呼んだ。


店長に俺らのわけをきちんと話した。そしたら普通にドリンクバー×4人分の請求だけで終わった。

けど帰り際にそこの店長に、「おまえら永久に出入り禁止」って言われた。

  • これ、一回家に帰ってもいいルールが全てをダメにしたんじゃないの ゲーム崩壊だよ

  • まあ、新しい形態のサービスを使い倒してみようというチャレンジと、困らせたのは事実だがドリンクバー代×4と出入り禁止で捌いた店長、そういうことを笑い話で済ませられた牧歌的...

  • 男は飲食店の一つ二つに出入り禁止になってようやく一人前 大人になれてよかったじゃん

  • 高校生のころに10人前後でいつもいく個人経営のハンバーガー屋さんがあって、いつも10人前後でコーヒー2つとかで粘ってて、結局出入り禁止になったんだけど、それでも半年くらい通っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん