2010-01-19

http://anond.hatelabo.jp/20100119155903

なってない。

なぜなら国益についてのコンセンサスがとれていない上に、コンセンサスをとる努力もしていないのだから。

論理構成というのは、“Aは、Bだから、Cである。”となっていることだろ。

Bという理由付けをすっ飛ばして、“Aは、Cである”とやっていたか?

で、長々やっていたのは、Bとしてそれが妥当なのかどうかだろ。

「早いほうが良い」という基準において、最速のものを最良と評価することに何の疑問が?

新記録じゃないと、最速とはいえないんじゃないの。

ある集団での最速としかいえない。

国民にとって損か得か?という観点なのだから、明白とはいえない。

じゃあ、会社員年収だって不適切ってことになる。

給料というコストは、結局顧客が負担するんだし。

国民にとって損になる。

外国人の権利が大きいことは常に国民にとって損だ、と言う確信があるならば明白だろうが。

常に得だとは思うけどな。

それだけ個人の尊厳が尊重されている社会で、差別のない社会といってもいいから。

  • 論理構成というのは、“Aは、Bだから、Cである。”となっていることだろ。 Bという理由付けをすっ飛ばして、“Aは、Cである”とやっていたか? A(法や人権を守ること)...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん