2010-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20100117104122

マザーテレサも『他国の心配より自国の貧しい人への配慮を優先すべき』とおっしゃってるし、

まずは身近なところからというのは、人間の基本的なことだから、それは、そういう物だろう。

 

次の話として、諸外国建物自体がモルタルだったり、日本と比べても地震に弱い建物構造が目立つらしいよ。

ゼネコンの人は国内で成長しない産業で奪い合いをするのではなくて、ちゃんと、こういう所に進出してと思ったけど、ゼネコンが行くのは向こうも迷惑だろうから

土木技術者を直接向こうの派遣できるシステムがいいね。

国内で飢えるよりも、諸外国で第2の人生をというのも、いいかもしれない。

前回のブラジル移民はそのへんで苦労というか、失敗も多かったと聞いているので、その大作は必要だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん