2010-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20100115161819

国籍容認の場合、その義務や責任はいつでも捨てられる程度に軽くなるけどな。

いやなら日本国籍捨てて元の国籍に戻せばいいだけだし。

記事への反応 -
  • 日本国籍を取得するということは、日本国民としての義務や責任を共有するってこと。 買ってまで担ってくれるのは、結構なことじゃないか。

    • 重国籍容認の場合、その義務や責任はいつでも捨てられる程度に軽くなるけどな。 いやなら日本国籍捨てて元の国籍に戻せばいいだけだし。

    • その代わり日本国民であるという便益まで得られるわけだ。我々と同じ条件で。 しかし既にその権益を得ている我々からしてみれば、できるだけ有利な条件で売り渡したいというのが人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん