2010-01-14

記事への反応 -
  • 当方、30代無職。 会社都合で退職してから転職エージェントにお世話になっている。 先日、転職活動の状況確認をしたいということで担当者に呼び出されたときの会話。 担「状況はど...

    • いや、お前がバカだよ。 はっきり言うよ、お前は不良在庫で相手にされてない。 自慢になるけど、俺は非公開求人たくさん紹介してもらったよ。 どれも、企業の公式サイトでは現在...

      • お前優しいな。自分より無能で馬鹿な奴に長文でちゃん1から教えてやってるんだもんな。 でも、もう少しだけ「人それぞれ」って言葉を踏まえた文章が書けたら良かったのにな。その点...

        • 転職エージェントの使い方も知らないでバカ呼ばわりしてるんだから、本人相当バカでしょ。 挙句にハロワで不毛な戦いしてるんだから。 企業は、100人も400人も来ないように、予め...

          • 横だが、実際にエージェント使ったことあるか?

            • 使った結果を踏まえて言ってるだろ。 社名出したら工作員と思われるから言わないがな。 最初はもちろんハロワも行ったよ。 けど、効率悪すぎて話にならない。条件も悪い。 俺のエー...

              • あーハロワと比較しての話なのか。それならそうなのかも。 俺が使ったときは全然ダメだったんだよね。リクルートエージェント。 結局自分で企業webサイトから(特に中途募集してない...

      • 社会の競争についてまるで疑問を抱いていない人間がいることに、ちょっとだけ悲しくなった。

      • IT関係だけど、20代で年収500万とか余裕だよ。有給も使えるし、夏冬もちゃん と休める。今年は600万いくと思うわ。 これは恥ずかしいから消した方がいいぞw

      • 元増田は「転職のプロなのにハロワにおける企業選考の現状を知らない」担当者をバカと言ってるので 話がずれてるような。 それとも「不良在庫だからバカ担当しか付かないんだろ」と...

    • 転職エージェントの担当者ってバカなの? バカに決まってるじゃん。 そんなの常識だぞ。

    • いつの時代の話をしてるのか知らんが、 今、どんだけ求人が減ってると思ってんだ? エージェントと頻繁にやりとりするくらいで ぽんぽん面接決まるんなら誰も苦労しねぇよ。 それに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん