2010-01-10

捕鯨

  • くじら、すっごい減ってるよ!絶滅の危機!
  • くじら、そこまで減ってなくね?
    1. 調査してよ!
    2. したよ!減ってるは減ってるけど、まだ大丈夫っぽい?
  1. くじら、いつになったらバリバリ(※1)食っていいの?
  2. 数をチェックしないとなんとも言えないねー
    1. 数のチェックもするよ!(※2)
    2. でも結局死んじゃうわけだし、ついでに美味しく頂くよ!
  • うーん、まあこの位の量なら獲っても大丈夫、問題ないよ!

  • ハァ?なにあんたらクジラとか取ってるわけ?野蛮人
  • いや、流れ嫁。 ←今ココ!

以上は「捕鯨の是非」の議論だが、今回の事件とは無関係。

相手が捕鯨船だろうが奴隷船だろうが麻薬密輸船だろうが、民間船同士で船をぶつければ罪になる。

(ちなみに、相手が海賊船であっても、民間船から攻撃するのはNGノルウェーはシーなんたらを撃沈しているが、攻撃したのは軍船)

※1…やめて!

※2…生物学的な調査も目的。生態に謎が多いし、生物種としても調査が進んでいないので、数を数える以前の問題として、「どこにいる何を数えたらいいのか」からして大雑把にしか分かっていない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん