2010-01-09

長期的な国の豊かさを決めるのは、一にも二にも教育

僕としては、勝間さんや藤末さんがターゲットにしているようなマス層で「金融政策」や「コーポレートガバナンス」が普通の話題になることを期待します。

もし、日本人教育レベルがそこまで高くなれば、日本の将来もかなり明るいものになるでしょう。

逆にそうなったら、勝間さんも藤末さんもいうことがコロっと変わると思います。

そういう意味で、やはり長期的な国の豊かさを決めるのは、一にも二にも教育なのでしょう。

僕たちは、日教組民主党による二人三脚で、日本教育がよくなることを大いに期待しようではありませんか。

http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51640337.html

日教組民主党による二人三脚で、日本教育がよくなることを大いに期待しようではありませんか。

辛辣すぎでそw

  • やや高齢の会社経営者の人が 昔はこんなに大学なんてなかった、大学が増えたのは良いけど文学部とかばっか増やしてどうするんだ? もっと金になるできる技術を教える学部を増やして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん