2010-01-09

なきごと。

あのひとのことが好きだと自覚してから半年。

どーにかこーにか軽い会話をできるようになった。

昨日、飲み会があってね。偶然にもあのひとの隣の席になった。

心臓がドキドキババクいってて、「これじゃあ心臓の音が聞こえちゃう!」と焦った。

話してみたら、本当にいいひとで、優しくて、しかもしかも!好きなものが一緒だったりして割と盛り上がった。

ごく自然に「あぁ、このひとのことが好きだ」って思った。

そのとき、後輩がいったんだ。

「○○さんの彼女さんはどんなひとなんですか~?」

あのひとは少し照れながら、でもにこにこしながら話し始めた。

話を聞きながら、なんともいえない気持ちになった。

それはそうだよね。考えてみればあたりまえだ。

優しくて、話題が豊富で一緒にいると楽しいあのひとに彼女がいるのはあたりまえだ。

でも、それでもやっぱりショックだったよ。

あのひとの隣にいられたら。一緒にいられたらってずっと思っていたから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん