2010-01-09

カツマーでもないし小馬鹿にして斜め読みしかしていないけれど「断る力」ってやっぱ重要だよなあ、

と、仕事が終わらず泣きながら今ふと思った。

いま自宅だし、休み中にやれと強制されているわけではないが、納期と自分にしか分かりづらい業務の関係でどうしてもここでもう少し進めておかねばまずい。

明後日からの小旅行、楽しみだったけれど準備すらできていない。キャンセル料かかるけどキャンセルするべきか。楽しみにしてはいたけどこのままだと休み明けからがキツイ。

しかし自分性格上、旅行にいかなかったところで落ち込んで仕事がはかどらずにこうしてネットサーフィンしてしまうのだ。また、仕事を中断して旅行に行っても、その間中家に置いて来た仕事が気になってしまうだろう。

やはり宿題同様、年末年始休暇中に少しずつ進めてしまえばよかったのに、「正月ぐらい仕事のことは考えるのよそう!」とか思ってしまった自分がばかだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん