2010-01-05

会話ってキャッチボールだなぁ、ほんと

数日前に、人が少なめでのんびりできそうってことで

年下の子と初詣してきたんだ。

 

その前からメールのやり取りはしてて、

こちらが質問して、向こうはそれに答えるってのが多かった。

 

会ったときに思ったのはどんよりとしたオーラ

あぁ・・・そういえばメール絵文字同じ奴ばっかりだし

短いだけの返事とか多かったよね・・・

 

うーーん

 

メールの時は間を空けたりできるから良かったけど

実際の会話で、はい。いいえ・・・だけはキツいです

これが表情がコロコロ変わりつつならいいけど

ざっ・無表情。ついでに眠い眠いとか

 

もちろん話上手くないとか年齢に差があるとか

考慮すると私に悪い部分が多いんだろうけど・・・

 

会話する気がない人といるのは辛いね。

私は職場で上手く会話できないから、この子に対する認識

普段の私の認識かと考えると・・・なんかモヤモヤとする

 

忠告したげた方が良かったのかな・・・人付き合い難しいです、ぬぅ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん