2009-12-29

ロリコン分類

ロリコンにもいろいろな種類がある。

そのパターンを思いつく限り列挙してみた。

エセ型

 自分に誇るアイデンティティがないので、何らかの個性を身につけようとした挙句ロリコンを選んだタイプ。別に大人でも構わなかったりする。

女性恐怖症型

 大人の女性に何らかの恐怖心やコンプレックスを抱いているが、女性との関わりは欲しいので幼女に興味を示すタイプ

幼稚型

 精神的に大人になれず、少年時代感覚を捨てきれない。恋愛対象が年齢についていかなかったタイプ

げーじゅつ型

 幼女少女の未発達の体つきが美しいとするタイプ。それに芸術的な美を見いだすものも、性欲を見いだすものもいる。女性にも多い(気がする)。

征服欲型

 自身の持つ力があまりに弱く、征服欲と実際の行動が釣り合わないストレス幼女に向けるタイプモラルが足りないと犯罪に走りそう。

ペット

 子供のあどけなさ、無垢さを犬や猫のように愛でるタイプ。大抵の人はそうだが、この場合特にその感情が強い。

庇護欲型

 子供の弱さ、無防備さに惹かれるタイプ。守ってあげたいという気持ちを一方的に持つ。

才能型

 何でか知らんが子供にしか興味がわかない。理由は自分でもわからない。というタイプ先天的

漫画アニメ

 漫画アニメキャラに多く触れることでロリコンになるタイプ三次元ロリは無理、という人も多い。

偶然型

 大人が嫌なわけじゃないが、好きな人がたまたま幼女だったというタイプハンバートハンバート。大半は言い訳である。



足りないのも、被ってるのもあるし、乱雑な感じになってしまった。こういうのもあるよ! という人がいれば指摘して欲しい。

  • いい分類だと思うけど、才能型は除外したほうがいいと思う。 なんらかの理由を求めて分類する意味がなくなってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん