2009-12-28

ちんちんもみもみ

むかーし、私がまだ小学生だった頃。大黒摩季の名曲「あなただけ見つめてる」のあるフレーズクラスの中で流行りました。そのフレーズは間奏で謎の人がささやく言葉

ちんちんもみもみ」

もちろんそんな言葉ではなくて多分英語のもっと別の言葉なんでしょうが、小学生だった私たちはそのフレーズを言ったり言わせようとしたりでおおいに盛り上がっていました。

そして最近iTunesでこの曲を買い、聴いてみました。例のフレーズのところ、多分こう言っているのでしょう。

"Changing my mind"

いやー、空耳っておそろしいですねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん