2009-12-24

http://anond.hatelabo.jp/20091224051220

タイトル釣り気味にしたってことは反応が欲しいのだと解釈して勝手感想を書いてみます。

 そういう価値基準がそれほどおかしいとも思わないし、採用する側の観点からはその「ストレート」かどうかというのが重要になるのは当然かもなあとは思うんだけど。

 ただ増田がそれにこだわりすぎというか、厳しすぎるようには感じた。個人的に仲良くなったとしても「ストレート」じゃないと見下す気持ちが出てしまう、という辺りで。

 人って人生において目的がはっきりしなくて、先のことが考えられずに何となく過ごしてしまう時期とかもあるんじゃないのか、もちろんできるだけないほうがいいのだろうけど。何もかも先を見越してこれがダメだったら潔く諦めてこれを頑張って成果を出す、とかってそんなに賢くて芯のある人ばかりじゃない。というか全体からすればそんな人のほうが少なくないか?

 採用する・しないという観点では、そういう人を認められないし劣っていると判断する、のはいいけど、増田の書き方からは下手すると「人として認められない」ぐらいの気持ちがあるように思えた。それはあまりにも寛容さがなくてなんか怖い、と感じた。

 それだけ、ストレートじゃなくなりそうな人の感想として。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん