2009-12-21

本や雑誌に関する自己主張

何度目だって話なんだけど、

「本は立ち読み(座り読み)で済ます」とか、(某池袋書店では普通に座り読みできますね)

雑誌コンビニで読んでばっかりで買ったことがない」とか、

そういう主張をする人がたくさんいるのだけど、

あれ、なんなんだろうね?

 

個人的には、コンビニ雑誌置き場に張り付いている輩を見ると、

邪魔邪魔でしょうがないわけだけど、

単に弁当を温める間手持ち無沙汰だからかもしれないから、(つーか、どんだけ温めてるんだよ)

まあ、それは許すとして

「私、賢いでしょ?合理的でしょ?ちょっとズルいけどね、てへっw」とか、

「全部立ち読みさせてもらったけど、こんな本は買って読む価値ないんだよ」とか、

そういうふうにさ、

さかしい者勝ちみたいなのどうなんだよな?

そういうのドン引きするんだよね。

わざわざ主張することだとは思えないのだけど?

小中学生違法ダウンロードを自慢し合うようなイタさを感じるのですよ。

フリーライダーならフリーライダーらしく、おとなしくしとけよ、と。

犯罪自慢みたいなことすんなよ。

 

こう書くと、

『あなたがたのうちで罪のない者が、最初に彼女に石を投げなさい。』

とか書きたがる、阿呆が出てくるのだろうけど。

  • ダウンロードはまだ違法じゃない。

  • 雑誌に関してはコンビニに買い取らせればいいと思う 客寄せのための立ち読みなんだし でもそうすると売れる漫画雑誌なんかはコンビニに置かなくなるかもな で今まであんまり売れな...

  • 私には、そういう発言が「自己主張」に思えるあなたに原因があるように思えてなりません。 普段から人の事を否定的な視点で見てるんでしょうね。

    • 私には、そういう発言が「自己主張」に思えるあなたに原因があるように思えてなりません。 普段から人の事を否定的な視点で見てるんでしょうね。 やっぱり阿呆がいたwww

  • http://jigokuno.com/?cid=38 要はこの手のことってことでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん