2009-12-15

こんなんじゃダメ

2年付き合ってた彼女と別れてもう4ヶ月がたとうとしてるがいっこうに傷が癒えない.

向こうには先月彼氏が出来たとか.

受験生であった高3の夏に付き合い始めて,向こうが浪人

俺なりにしっかり支えたつもり.もちろん浪人生ってことでいろいろ我慢もした.

向こうが見事第一志望に合格.ホントに嬉しかった.

彼女がいたから俺はものづくりサークルに入って大学生活は華やかではなく堅実に自分を成長出来るようにスゴそうと思った.

そして俺はサークルに没頭し続けた.家が遠いということもあり毎日終電近く&休日返上な日々だった.

向こうもサークルに入って,とても充実した毎日を過ごしているようだった.

向こうが入学してから数カ月ぐらいたってから二人でメール電話をしていても「まぁ俺らは互いにサークルが一番だよね」と口にするようになっていた.

彼女浪人生活が終わったからといって遊ぶ回数が増えたわけでもない.むしろお互いのサークルの忙しい時期が上手いことずれていて浪人をしていた頃と同じくらい.

俺はこのころあたりから甘えていたのかもしれない.

たまに会えば「最近終電ばっかで寝てない~」だのそんなことばっか言っていた.

しかも服装だって高3の頃に買い込んだものを未だに使っているよう.

好きな人ではなく友達のように思えてきた」

これが彼女からの別れを切り出された時の理由.

損得で考えるのはおかしいとは思うが,これが1年間支えてきた報いなのかと思った.

向こうからしたら高校生の頃より,卑屈になってしまった俺が好きではなくなったんだろう.

今俺に残されているのはサークルだけ.

でも俺は前ほど没頭出来てない.

ある意味彼女という存在のおかげで俺は脇目をふらず没頭出来ていたのだと思う.

学校の授業は課題を友達に写させてもらって適当に出す.

バイトしているのに食費と本代ということで自分でも多いと思うくらいお小遣いも貰っている.

サークルで毎日終電近く.

それから寝て起きて授業という生活が嫌だという抵抗からニコニコ動画Youtubeで3時くらいまで起きてる.

財布に余裕があるから無駄にご飯を食べる.買い食いをする.大学入学時から5キロ太る.

別れてから4ヶ月,向こうに新しい彼氏が出来て1ヶ月.未だに別れた時のこととかを思い出してイライラする.

そして向こうはサークルも充実してるし,彼氏もいるし,楽しそう.

かといって新しい彼女を探そうとしてるわけでもなく思い出してはイライラ

なんだよこれ.向こうはきっと俺のことなんか気にせずに楽しく過ごしてるけど,俺は向こうの存在を意識してくだらない日々ってか?惨めじゃねぇか.こんなんじゃダメだ.

こんなんじゃダメだ!!

別に復縁が目的でも無い,新しい彼女が欲しいわけでもない.

ただ,前は感じなかったモヤモヤというかイライラというかこの惨めな思いを取り除きたい.

それでサークルに没頭したい.

新たな刺激を俺のこんなダメダメな生活に与えたい.

あと1週間で冬休み

幸か不幸か予定がほとんどない.

どっかに一人旅にでも行ってこようと思う.

今までの生活で出会うことのない人や物に出会おう.


俺は失恋したことをこんなに引きずる男だったとは思わなかった.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん