2009-12-15

最近、ちょっと考えるんだが

レイプが発生するのは犯罪者告訴されないと高をくくっているから

犯罪者告訴しにくい空気セカンドレイプがある為

セカンドレイプがあるのは、性差別が原因

性差別をしているものは、レイプ奨励しているようなもの

と言うような話を聞いたのだ。

どの文脈だかは忘れたが、別段エロゲとは関係ない文脈だった。


ようは「踏み絵」だな。

性差別嫌悪し、それを解消するように努めないと、それは性犯罪を助長しているのだと論を張り。

それに乗れない者は、その時点で語る資格なしとしてしまう。

それに乗って来れば、それじゃ解消するために行動してくださいとなるから、どちらに転んでも踏ませるほうは問題ないわけだ。


でもさ、そうして突き詰めていくと、本来は対象を歪ませた原因にも目を向ける必要があって、それを全て性差別だとするのは無理があるのではなかろか。

私が歪んでいる原因は間違いなくイジメだが、イジメた方は今頃普通の人になって、素敵な家庭を築いているかもしれない。

それらの普通の人は、私がアニメをみたり、エロゲをやったりするのを見たら、性差別を助長していると言う様な類の普通の人だろう。

はてさて、性差別を助長しているのは、エロゲをやる私なのか?

イジメが抜け切らず、コミュニケーション不全で、そこから回復できなかったという自己責任において悪いのか?

だから性差別は進んで、性犯罪がなくならないのか?


別に結論があるわけではないんだけれど、アキバ通り魔が有った時の反応を見る限り、世の中はよくならないと思ったね。

きっと、性犯罪もなくならないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん