2009-12-15

小沢一郎、とうとうやっちまったな。

小沢一郎、とうとうやっちまったな、という感じ。

もちろん天皇陛下中国副主席との会見に関する、諸々の件。会見の映像を見たが、何と言うか、腹黒さに虫酸が走る。

俺は憲法とか法律とか、細かいことはよく解らんが、俺的には小沢の例の記者会見での発言は詭弁のように思える。

だが、これだけは言える。

およそ日本人にとって、天皇陛下の存在とは、憲法云々を超越したところにあると。

天皇陛下は、日本人の魂である。なんだかんだいっても、(一部を除いて)日本人は、天皇陛下の存在により、一つに纏まることができるのだと思う。

今回の小沢一郎の所業は、この点について全く理解できていないものであると感じた。

或いは、権力を手に入れた者の驕り。

今回の件で、小沢一郎民主党は、日本国民の多くを敵に回したのではないか。

次の参院選民主党が勝つことはないだろうと信じる。

  • (一部を除いて)日本人は、天皇陛下の存在により、一つに纏まることができるのだと思う。 一部を除いちゃったらまとまってないと思うのだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん