2009-12-09

http://anond.hatelabo.jp/20091209171558

馬鹿な自衛論がある以上、馬鹿じゃない有益な自衛論もあるってことでしょ。

やれることはやっている、余計なお世話だ!という人ももちろんいるだろうが、やれることをやらずにリスクを高めている人も確実にいるはず。やれることをやってると自負してる人は、馬鹿な自衛論者を叩くより、自分はこういう事を心がけてますって情報を開示する方がよっぽど被害者を減らすためには有益だろう。

あと、俺はたまたま人を騙してまでお金を手に入れようとするほど困窮してないし、仮に困っても人様から盗んだり奪ったりするようないやしい真似はするなという教育を受けてきた。でもまあ、こんなことを言ってられるのは運が良かったからなのだろうと思う。にっちもさっちも行かなくなったら、乞食をする前に、万引きくらいはする可能性がある。そういう意味では犯罪者予備軍だ。

女性は現行法上ひとりでは強姦罪加害者になりえないけれど、広義のレイプ加害者にはなりうるわけだし、自分加害者になりうることを前提に話をすべきだと思う。

  • >>あと、俺はたまたま人を騙してまでお金を手に入れようとするほど困窮してないし、仮に困っても人様から盗んだり奪ったりするようないやしい真似はするなという教育を受けてき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん