2009-12-09

あなたも恋人レイプしているかもしれない

たとえば付き合ってて相手のことが好きでも、「なんか今日は気乗りしないなあ」って日がある。

「やめてよ」って言ってもしつこく触ってきたりして結局気乗りしないまま適当に感じてるふりとかしてセックスする。最後まで。

あ、『自衛』してないわけじゃないよ。でもずっと「今日はそういう気分じゃない」って嫌がってると「おれのことが好きじゃないのか」「他に男がいるのか」とか言われそうじゃん、よくある話だし。こっちだって相手のこと(普段は)好きなんだもの、変なトラブル起こしたくないし嫌われたくないから、まあ仕方なく乗るよね。

気乗りしないのにしつこいから結局セックスして、「やめてよって言ってるのになんで続けるの?」って言ったこともある。「本当に嫌がってるかどうかは分かる、だって彼女だし好きだから」とかぬかされてマジかよって思ったけど。愛情をあまり過信しないでいただきたい、愛情快楽におけるスパイスに過ぎない。

そういう「気持ちよくないけどめんどくさいから適当に演じておいた」ってセックスをみんな女子なら何度かはしているはずだ。それって結局は「レイプされそうになったらやらせておく」と似てる。愛情を盾にとって、望まないセックスを半ば無理やりする、って点では一種のレイプって言えるかもしれない。

しかもそういうセックスは女子の間である程度「当たり前、仕方ない」と取られている。しばしばそういう話もするし。あれはレイプだ! って訴えたりするひともほとんどいないだろう。そういうことをする相手の中でもまたそうなんだろう、というか、自分彼女がそう思っていることに気付きさえしないかもしれない。

飼い犬が「わあい、このひとはぼくのこと好きだからだいじょうぶだよね! 痛がるふりして一緒に遊んでくれてるんだよね! 好きだから怒らないでしょ?」って飼い主の手を噛んでるみたいなもん。噛んでるほうは甘噛みのつもりでもけっこう痛いこともある。飼い主は「いたっ、まったくなんてことするんだ……まあ犬って噛むもんだから仕方ないのかなあ、まあ好きだから今回は許してやるか…」って思ってるよ。

  • 本気で拒否することによって、相手が嫌な気持ちになって嫌われてしまうかもしれないから本気で拒否しない、あいまいに拒否する、それで相手が察してくれなかったらそのまましてし...

  • そういうことを対等にいえるような関係を形成できないあなたも十分悪いよ 面倒だから、嫌われるからと、流れのままにだなんてだらしない女だよ 少しは自分を大切にね

    • 普通は女の方が圧倒的に立場が悪い。金も無いし仕事もない。だから男に頼って生きていくしかない。男はそこにつけこんでくる。 俺とセックスしないとお前を捨てるぞ、捨てられたら...

    • 「本当に嫌だ」と言ってるのに? それでも無理やりやられてしまったら? 男側の認識は問われないわけ? 対等な関係がなぜ築けなかったんだと思う? そもそも最近まで認識していなか...

  • 「気乗りしないのにしつこいから結局セックス」ってのは、たいていの男だって経験あるだろ。 まあどうせ、その場合は女性は悪くないって言うのだろうけど。

  • 本当に嫌なのに言えない、言ったら別れられるから仕方なくやられる、 なんてものは、自分にとって相手は身分不相応、オーバースペックなだけだよね、っつー話。 その男女の関係...

  • http://anond.hatelabo.jp/20091209020551 うん、あるある。アオカン迫られたんで「ここでは絶対イヤ。誰に見られるかわかんないもの」と強く断ったのに「またまたー、ホントはやりたいんでしょ...

  • こういう動物みたいな彼氏ってどこで見つけるの? 俺には全然想像つかないなあ、マナーが悪いなって意味じゃなく、性欲強いなって意味で。 嫌がってるのに無理矢理やるほどの欲望も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん