2009-12-08

人の名前DQNネームだと笑っている人たちに聞きたい

実際人の親になって「名前」というものを真剣に考えたことがある人はどのくらいいるんだろう?

自分子供名前を考え始めてから人の名前を笑うことも批判することもできなくなった。

だから勝手に「批判してる人たちの大半は名付けを経験していない人たちだ」って思いこんじゃってます。

どうなんだろう?

ここ数カ月子供の名前をどうしようか考えてるんだけど

(先に言っておくけど読めない名前にするつもりはない)

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20091205-00000015-oric-ent

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20091208004450

この辺読んでこいつらのほうがよっぽどDQNじゃねーか。と思ってしまうよ。

増田の記事自体には別になにも言うことはない。そうなってもおかしくはないと思う。

最近はこの辺のランキングに載る名前DQNネームって言って批判する人も増えてきてるね。

普通に読める名前ですらDQNネームDQNネームってなによ?

http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/year_women/

http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/year_men/

(流れを見ると今の名前流行りもあと5年くらいで変わりそう)


ところで今自分が考えてる名前の第一候補が「すみれ」なんだけど

ひらがなの名前付けてもらった人はやっぱり漢字名前に憧れちゃうもん?

  • ブログの文体でかけば?

  • ロジカルシンキングが皆無すぎて逆に清々しいくらいだ

  • 「すみれ」でいいと思う。 響きもきれいだし、親の過剰な思い入れもない感じ。 揚げ足取りのネタを探してるような連中の意見は気にする必要はないんじゃないか。

  • 事情が認められれば変更することもできるからまだいいと思う 名字がドキュンな人はどうすればいいのか 養子とかなかなかできないし ていうかすみれでドキュン名とか言われるの? ド...

  • 漢字で名前が付いてる場合は、それをひらがなに開いた表現にすることも 普通に出来るけど、ひらがなで付いた名前は、それに当て字することは出来ないから、 ちょっと損した気分には...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん