2009-12-08

やりきれない気持ち

例の「整理するだけ徒労。」な件に巻き込まれて,深追いしないようになんとか留まっていたのだけど,

一度目の前に現れた人は誰であっても助けてあげたいと思って考えていたんだが,

議論の段に立たない相手に論理をいくら並べても無駄だという当然の制約に,数日ふさぎこんでいた.

もう,論でも何でもなく,訴えてみようと思った.以下ポエム

確かに,ただブクマを稼ぎたいだけの奴もいたと思うけど,君を批判していた人の多くは,君の幸せを願っていたと思うんだ.

少なくとも,僕は願っていた.ただし,それは君の主張に賛同するという意味ではなかった.

君が良かれと思って主張している内容では君自身を幸せにできないという事を言っていたんだ.

君が「性犯罪に会った事が無いから分からないんだ」と言うのがたまらなく心苦しい.

君は,君に共感できる人を減らそうとしている.

処女だけでなく,一度性犯罪に会ってしまった君がもう一度会わないように,願っていた.

君の心が癒される日が来る事も,願っていた.

君自身がそれを願っていないのではないかと,危惧していた.

君は「思ってたらそんなこと言えるはずがない」と何度も言っていた.

残念ながらいくら考えても,「思っているから言えるのだ」と信じてもらえる言葉を見つけられなかった.



最後に,まともな気持ちで,遠くから眺めていた人達へ.

こんなことで「人とのコミュニケーション不毛だ」と思わずに,また議論しよう.

議論をする気の無い場から身を引くだけの分別のある人なら,楽しく議論ができる場をちゃんと嗅ぎ分けられるだろうから.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん